Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

挨拶は元気よく!~目黒『テオドーラ』

10月のある日、ビストロ感覚でサクッとお一人様ご飯ができないかしら?と目黒の『テオドーラ』を初訪問。
時刻は21時まであと少し。
目黒駅にほど近いビルの階段を上ってお店に入ると「いらっしゃい!」の元気の良い御挨拶。
あまりの元気の良さに、だれもお客様がいないのかと誤解しちゃいましたが、店内には、お誕生日祝いのカップルが1組。
とても陽気なお店なのですね。

天然の木の質感をそのまま残したようなテーブルが置かれた店内。
南仏料理のもつ「素朴」なイメージとお店のイメージがちょっとだけ重なる感じ。
そんなお店でオーダーしたのは、スペインの赤ワイン(テンプラニーリョ100%))をグラスで。
合わせたのは前菜を2皿。

1皿目は、サーモンマリネとキャベツのプレッセ。お店の照明の関係で写真がうまくとれなかったのですが、ピンクとグリーンのコントラストがとても素敵なお皿です。

2皿目は、お肉のパテ。
普段はめったに頼まないメニューなのですが、赤い部分と白い部分のコントラストがはっきりしており、味のコントラストもくっきり。
数少ないお肉のパテ経験から考えると、「素朴」な印象のするお皿です。

ブックマークしてかれこれ1年以上が経過したこちらのお店。
ようやくの初訪問です。
本当はコースを味わってみたかったのですが、それは19時くらいに訪問できる日にまわしたいな、と思います。

最後もやっぱりとても元気に「ありがとうございます!」と明るい声で。
元気で明るいお皿のイメージと挨拶のイメージがぴったり重なった明るい陽気なフレンチレストランです。

テオドーラ フレンチ / 目黒駅白金台駅

夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フジの放送を見てこちらに来ました。
食べログ参考にさせて頂きます。

マーディ | URL | 2010/11/04 (Thu) 18:32 [編集]


Re: タイトルなし

こんな僻地にまでお越しいただき、ありがとうございます。
と同時にとてもびっくりしました。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
つたない文章ばかりですが…一つでも参考になれば幸いです☆

key*** | URL | 2010/11/05 (Fri) 07:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。