Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

ミッドタウンを借景に~六本木『le galet』

急遽約束が消えた9月某日、一人でゆっくり読書兼ワイン(変ですか…?)を楽しむべく訪れたのは、ミッドタウン脇の『le galet』。
その敷地からは、ミッドタウンのビルの灯りも、周囲を取り囲む緑も借景として楽しめるお得な立地。
いくつかあるテラス席は、まるでミッドタウンの一角のよう。

この日席をいただいたのは店内。
こちらは6テーブルほどが存在する空間。
造りつけの本棚に飾られた洋書たちは一見無造作なようでちゃんと雰囲気作りに役立っていますし、店内で販売されるおしゃれな洋食器や野菜ジュースもとても洗練された並べ方。
シックなカフェ、と思わせるそのお店は大人のためのスペースにぴったり。
とても居心地がよい空間です。
カウンター席も7席ありますので、お一人様でアルコールを少し、というつかい方も良いかもしれません。

この日オーダーしたのは、ニース風サラダ650円。
P1030352(1).jpg

そして、鶏モモ肉のポワレ、赤ワインソース1280円。
P1030353(1).jpg

たくさんの野菜と甘味の強いソース。赤ワインと言ってもマデイラかしら。
P1030355(1).jpg

合わせたワインは、ローヌの赤(グルナッシュ中心)、グラス900円です。

パンの盛り合わせ900円。
P1030354(1).jpg

この日はディナータイムの訪問でしたが、暖かい陽の光のもと、テラス席を楽しむのも面白そうです。
次回は、サンドイッチにコーヒーというカフェ使いかしら?
綺麗な緑を明るい時間に眺めてみたいな。
そんな風に思いました。

le galet フレンチ / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)