Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

野菜の旨味を残さずどうぞ~中目黒『中目黒グリル』

中目黒、線路と平行して存在する商店街の中ほどに『中目黒グリル』。
一番気持ちいい初秋のこの時期、商店街に対してお店はフルオープン。
こういう構造って、賑わっているときには入りやすいけれど、誰も入っていないと入るのに少し勇気がいるのかもしれません。
が…何かと縁のある中目黒は私にとってとても馴染みのある街。
外から丸見えの貸切状態もさほど気にならず、躊躇なく初訪問させていただいたのは、10月の初めの平日のことでした。

カフェ的な雰囲気もあるこちらのお店。
そんなお店のカウンターにお席をいただき、オーダーしたのは、
・お勧め野菜を盛り合わせてダッチ・オーブンで蒸した1品
⇒野菜の旨味まで残さずいただけますよ!と言われて決めた1品。短時間で柔らかく蒸し上げられたお野菜を溶けたタンニンが素敵な赤ワインに合わせていただきます。南仏特有の獣臭も、店内に漂う炭火焼の香りに合わせると意外な香りのマリアージュが楽しめます。

・鶏肉をシンプルに炭火焼にしていただきました。
⇒絞ったレモンと下味の塩コショウでシンプルにいただく1品。こういうシンプルでも美味しいところが、グリルを好きな理由なのです。
P1030351(1).jpg

メニューにあまりとらわれずに、食べたいものを伝えて適当に調理してもらったこの日。
貸切状態だったからかもしれませんが、とてもアットホームなサービスだと感じました。
カウンター席もほどよく用意されていますので、一人でもグループでも楽しめそうな気がします。
これからの季節、あつあつのお料理が恋しくなります。
そんな時選択肢のひとつに加えたいお店。
カフェっぽい外観も中目黒らしい1軒でした。

中目黒 グリル (洋食・欧風料理(その他) / 中目黒駅祐天寺駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)