Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

チーズ万博に行ってまいりました

9月の休日、大好きなロオジエでランチをいただいた後、チーズ万博なる催しに参加してまいりました。
「万博」というとちょっと大げさですが、チーズあるいはワインの流通に関わっている業者さんが集合して、それぞれが取扱う代表的なチーズとワインを好きなだけ試食してもらう、というイベントです。
かなりの数の業者さんとお客様でごった返す会場では、チーズを使ったお料理のバイキングや、チーズの販売、トークショーなども行われていました。

たまたま会場で、ロオジエの方にお会いしてごあいさつもいただきました。
でも、先ほどまでロオジエで色々いただいていたのに、またここにきて色々試している食いしん坊な自分の姿を反省。
少しだけ気恥ずかしい感じがしましたが、それでも滞在時間2時間ほどでたくさんの種類のワインとチーズにトライさせていただきました。

今回が初めての開催だそうですが、この盛況ぶりだと多分来年も開催されるような気がします。
今年は、出されていたワインとチーズの5分の1も試食できなかったので、来年は是非ランチ会の予定がない日に開催してほしいな、なんて自分勝手なことを考えています。
お土産のチーズは、おうち飲みワインとともにいただきたいなと考えています。
早くその時が来ないかな~、とまだ冷蔵庫の中で眠らせて待っています。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)