Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

女性一人でも入りやすい定食屋さん♪~中目黒『KIRARA』

何かの雑誌で見かけて以来、ずっと行きたかったお店中目黒『KIRARA』。
フレンチ、イタリアン、ワインバーというジャンルのお店も大好きですが、それ以上に「体に良さそう」というポイントに惹かれまくる傾向がある私。
最近プライベートで「くれぐれも体を大切に」と思う場面もあり、余計にその傾向に拍車がかかっている気がします。
間もなく、400軒目というレストランのキリ番レビューがやってきますが、きっとそのジャンルは「自然食」、「マクロビ」はたまた「オーガニック」(そんなのありましたっけ?)…そんなところではないかと予想しちゃうほどです。

22時近くになってからの夕食処を思案していたこの日。
この時間からいただくなら、体に優しいものがいいな、と選ばれたのがこちらのお店。
お魚、又はお肉のメインにお好みデリを4品、雑穀米、かきたまスープがセットになった定食は1200円。
フレンチには一人で行くくせに、定食屋さんでのお一人様には抵抗がある私。
でも、こちらには抵抗なく入っていくことができました。

駅近くにある飲食店が密集したビルの4階。
ガラス張りの扉を開ければ、白木の大きなテーブル、オープンキッチンのカウンター、女性スタッフのいらっしゃいませ。
これらが合わさって、感じるのはごくごくナチュラルなおもてなしの空気。

本日チョイスしたのは、メインはチキンローストタイム風味、チョイスデリは大根のピリ辛煮、レンコンのマリネ、椎茸のマッシュポテト包み、ごぼうのきんぴらです。
メインはこれ。
P1030322(1).jpg

その他のおかずはこれ。
P1030321(1).jpg

家庭で作る同様のお惣菜より少しだけ味が強いのはお店なのでしょうがないところではありますが、23時まで営業しているお店で家庭的な定食をいただけるのは本当に有り難いです。
中目黒に寄ることは多いのにずっと見逃し続けていたこちらのお店。
夜遅くの健康的なお食事処としてこれからも活用したいな、と思います。

KIRARA 定食・食堂 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

夜総合点★★★★ 4.0


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)