Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!



PageTop

野菜はおばあちゃまの作品です~奥沢『ヴィコレット』

奥沢駅からほんのわずかな距離に位置する『ヴィコレット』。
サービス担当の旦那様、元パティシエの奥様がやっていらっしゃる家庭的なイタリアン。
野菜がウリのこちらのお店。
旦那様のおばあちゃまが岡崎市で育てる元気なお野菜がいただけます。
一皿一皿たんまりでてくるお野菜に対する丁寧な説明。
そこにおばあちゃまへの愛情を感じる素敵なお店。
「一生懸命」に惹かれる傾向が強い私はこの時点でとても好印象なのです。

シチリアワインフェア開催中の9月某日。
ハーフグラスからオーダー可能な10種程度のシチリアワインの選択に迷いながらいただいたのはMENU Aのコース。
メインがつかないコースです。
自家製パンとともにいただいたお皿は以下の通り。

(アミューズは栗の粉で作ったクレープ、いただいているワインはグレカニコという白ブドウから造られたとても爽やかなワイン)
P1030301(1).jpg

(いっぱいのお野菜の合間にオインク豚のリエットや生ハム、中央にはビシソワーズ。合わせたワインはグレカニコよりちょっとだけしっかりとしたジビッボという土着ブドウで作られた白ワインです。)
P1030302(1).jpg

(クリームソースをトマトソースに変更していただき、赤車エビと茄子のパスタ。殻ごと食べられる赤車エビの香ばしさが冷やしていただく軽めの赤ワインのアクセント。)
P1030303(1).jpg

(元パティシエの奥様が厨房にいらっしゃるから?デザートは嬉しい盛り合わせです。ヨーグルトのムース、トマトの入った紅茶のタルト、白桃シャーベット、和栗のカタラナ等々)
P1030304(1).jpg

週末のこの日、女性グループを中心に7割程度のお客様。
ひとつひとつのテーブルに丁寧に接客をなさる御主人の姿。
その言葉の選び方と対応には「誠実」の2文字が浮かびます。
ちょっとした質問もきちんと調べて回答してくださるようなところ。
とても気持ちよいお食事タイムです。
楽しく気持ちの良いひと時にお値段以上の価値を感じることができました。

ヴィコレット イタリアン / 奥沢駅自由が丘駅緑が丘駅

夜総合点★★★★ 4.0


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
