Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

「朝30分」を続けなさい!

始業時間より1時間半程度早く出勤するのが私の習慣です。
それは朝に強いから、なのではなく通勤ラッシュが好きでない、というのが理由です。
今年の初めまでは神奈川県に住んでいましたので、都心部へ通勤する時間を考慮すると毎日遅くとも6時までには起床。
そんな生活に変えて間もなく1年が経ちます。
すっかり体が慣れてしまったようで、夜更かしした翌日もどんなに遅くても7時までには目が覚めてしまう今日この頃(単なる老人体質という話もあります)。

かつて夢中になったゴルフでは4時起きだっていとわなかったのですから、何か動機があれば早起きはそんなに苦痛ではないのかもしれません。
という訳で購入してみたこちらの本。

「朝30分」を続けなさい!

繰り返し繰り返し朝時間の有効性と地道な努力を推奨している本です。
「コツコツ頑張る」とか「一歩一歩着実に」とか、見るのも聞くのも発言するのも大好きな私です。
言うは易し、行うは難しかもしれませんが、「私の長所は誰よりも努力できること!」と言える自分になることが夢。

目的ではなく、過程を夢にしていることは本末転倒かもしれません。
でも…目の前のことをコツコツやっていればそのうち道が開けるかも…なんて、安易な考えにまた最近取りつかれているんです~。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)