Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

1日2400時間吉良式発想法

こちらは、会社の先輩から勧められてその存在を知った本。
誤解を恐れずに言うと、発想力を鍛えるための本です。

「1日2400時間吉良式発想法」

特別に想像力を必要とするような仕事をしているわけではないのですが、例えば組織改革やマーケティングに携わる場面ではもっと発想力を鍛えたいな、と思うことがあります。
そんな私がこの本を読んできっかけにしたいな、と思ったのは特に次の2点。

① 毎日3つは新しいことをする!

② 自分が無知であることを知っていることは素晴らしいと心得る。

です。

周囲の人の知恵に助けられつつ日々生きています。
私が少しでも豊かな発想力を身につけることで、より知恵の多い人との縁に恵まれれば素敵だな、と思います。

読書の秋⇒自己を充実させる秋、にしたいな、と思う今日この頃。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)