Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

ビルの合間の中庭~東京『マルゴ 丸の内』

昼食を食べ損ねた中途半端なおやつの時間。
夕食の支障にならない程度に何かを口にしたくこちらを訪問。
座り心地を求めるのなら外のテラス席かもしれませんが、あいにく外は雨。
この日は、全席禁煙の店内に席をいただき、軽くチーズとワインをつまむことに。

あまり長居を想定していない背の高いテーブルと、座面が小さな背の高いカウンタースツール。
たまたまでしたが、この日のように軽くつまんで、軽く1杯、にぴったりのお店なのかもしれません。
グラスワインの種類が豊富なこちら。
普通はなかなかグラスでお見かけすることのないアルザスのミュスカを見つけたので、そちらをオーダー。
チーズの盛り合わせ(1400円)には、4~5枚のクラッカー、そして、ブルーチーズ、白カビチーズ、ミモザ(白カビとブルーは名称を失念…)。

大都会の中にあって、こちらのお店から眺められるのはブリックスクエアの中庭。
休日のこの日、目に入るのはオフィスの方々ではなく、目の前の美術館に向かう人々。
ちょっとオアシス的なその眺めにひととき心も緩みます。
オフィス街、ビルの合間の中庭に面したこちらのお店。
休憩はカフェよりも、ワインを1杯いただける場で。
そんなシチュエーションで使いたい気軽なお店でした。

マルゴ 丸の内フレンチ / 二重橋前駅有楽町駅東京駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)