Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

カフェスペースにお邪魔しました~品川『オー・バカナル 高輪店』

品川駅から少しだけ坂を登ったところにある『オー・バカナル 高輪店』。
広いスペースが嬉しいこちらのお店は、テラス席以外全席禁煙。
お店の中には、奥の方にビストロスペース、左手にはブーランジェリ、そして一番広いスペースを取っているのがカフェスペース。
カフェスペースでは、お店で購入したパンはもちろん、軽食から一部ビストロメニューまでいただけるので、とても利用しやすいお店です。

9月のとある日、自主的待機のためにこちらを利用。
呼ばれたらすぐに駆けつけられる状況をキープしなきゃ、と。
20時で閉店してしまうブーランジェリにてお土産用のパンをいくつか購入してからカフェスペースへ。
お食事利用の場合、美味しいバゲットが付いてきますので、この日はイートイン用の購入はなし。
オーダーしたのは、野菜好きにとって大きなボリュームが嬉しいニース風サラダ。
P1030298(1).jpg

店内にちらほら見かける外国人仕様と感じられるボリューム。

そして、ラタトュイユのキッシュ。
P1030299(1).jpg

こちらもそれなりのボリュームですが、ラタトュイユが軽さを出しているのでサラダ感覚でいただける一皿です。

これらに赤・白のハウスワインを加えてこの日の待機時間は終了。
特段の呼び出しもなかったのでそのまま帰途へ。

店内には、何組かの外国人ファミリー。
フランス風ファミレスと言えなくもない雰囲気。
お一人様利用の方もそこここにいらっしゃるので、気軽に利用できる便利なお店です。

秋の足音をしっかり聞いた9月のある日。
ふとしたことに沈みこんでしまう機会が増えたのは季節のせいでしょうか。
季節が変わっていくように自分も変わっていかなきゃ現状は変わらない。
そんなことを考えた一日の締めくくりでした。

オー・バカナル 高輪店フレンチ / 品川駅高輪台駅北品川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)