Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

定期的な運動を

書店でビジネス書を物色していた時に思わず手に取ってしまった本がこちら。
たった1分で人生が変わる筋トレの習慣

女性といえどもある程度筋肉は鍛えていたほうがいいな、と思っていたのでこの本が目に飛び込んできたのでしょう。
私なりに内容を要約すると、運動をすると精神的にも肉体的にも将来にわたって素晴らしい効果が見込めますよ!スポーツクラブ等に通う必要はなく、むしろ継続的に家で簡単なストレッチ&筋トレを実施したほうが効果が高いんですよ!(かなりはしょり気味の要約ですが…)という内容でした。

確かに、スポーツクラブもとても魅力的。
広いお風呂や綺麗なマシーン、音楽にのって皆で体を動かすこと…等々楽しい要素がいっぱい詰まっています。
けれど、往復の時間、手荷物の重さ、閉館時間の制約、月額利用料等…わずらわしいことが多いのも事実。


こちらの本にはストレッチシート&筋トレシートがついてきます。
まだ実践はしていないのですが、それを使って家でちょっと試してみようかな、と思っています。
生涯の習慣として筋トレを生活に織り込む覚悟はまだ出来ていないのですが(^^;、いつまでも元気に充実した生活を送りたい気持ちは満々!
重い腰を上げてみようかしら?

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)