Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

4人分のお味見堪能~池尻大橋『OGINO』

近頃、月イチ訪問となっている池尻大橋「OGINO」。
ガッツリ系のビストロというイメージのあるお店ですが、それをちゃんと認識したのはつい最近のこと。
そんなお店への訪問は大抵2人で。
すべてのお皿をシェアしながら楽しむのがいつものパターン。

8月のある日、初めて4人で訪問。
一皿のポーションが大きいお店で、それぞれが前菜とメインを一皿ずつオーダー(一部スープを追加した人も)。
各人のオーダーしたお皿をちょっとずつお裾分けし合いながら、いつもよりたくさんの種類を楽しみました。

HPを見ると実態以上にお上品に見えるこちらのお店。
訪問してみると、お料理も雰囲気も「元気」の言葉が似合う場所。
お皿のシェアも気兼ねなくできますので、4人での訪問もとても楽しく盛り上がれるお店。

この日私がいただいたのは、シマアジのマリネと鴨。
合わせたワインは、グラスで泡の後、白1本、赤2本。
最後の1本を除けば、イメージは元気いっぱいのワイン。
フランスの斜面で、あるいはカリフォルニアの平地でしっかり太陽の光を浴びて育ったぶどうを連想させるワイン。

こちらのお店、実は4人が適正人数なのかしら?
そんな風に感じるほどたくさんのお味をとても楽しくいただきました。
メンバー、タイミング、お店。
お食事会の構成要素はいつも2度とは復元できない組み合わせ。

本日ご一緒したのは、学ぶところも果てしなく多い人生の後輩たち。
絶対的に年上の方に囲まれているのが好きだった時代もありました。
けれど、年齢とは無関係に貴重なつながりが存在すると知った今、自分のキャパシティが大きく広がった気がします。
人とのつながりの中でたくさんのことを学ばせていただける機会が格段に広がったことを日々感じています。

元気なみんなの向かう未来には、きっと大きな夢がいっぱい転がっていることでしょう。
そんな姿を応援するためにも自分自身もっとしっかりしなくちゃ~(^^;
がんばるぞ!
と、たくさんの元気をいただいた元気なOGINOの夜でした♪

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
