Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!



PageTop

ランチタイムを逃した日に~表参道『OMOTESANDO CAFÉ』

8月の休日、ディナーにガッツリ系のビストロのお約束があった日。
前の予定が押せ押せとなり、空腹のまま迎えてしまった14時。
レストランでしっかりいただくほどではないけれど、ケーキ等甘いものでごまかすのも嫌。
ラストオーダーが終わっているお店も多そうな時間帯だけに、さてさてどうしましょう、と思ったその場所は表参道。

そんな私の気分を知ってか知らずか、ご案内いただいた先は『OMOTESANDO CAFÉ』。
ピザ、タパス、ガレット等々、拝見したメニューにはお店のジャンルの特定を難しくさせるメニューが並びます。
それはきっと、こちらのお店のコンセプトが「ファミレス」だから。
この日も店内にお子様連れのお客様が二組。
どの街にもそういうお店も必要なんだよね、と妙に納得。

「夕食に備えて軽めに」というコンセプトで選ばれたお料理は、ニース風サラダ、ラタトュイユ、パテ・ド・カンパーニュ。
文字だけですと軽めに感じますが、出てくるお皿にはたっぷりのオリーブオイル。
そんなに軽めじゃないような気もします。

(食い散らかし写真ですいません。パテ・ド・カンパーニュ)
P1030244(1).jpg

(オリーブオイルたっぷりのラタトュイユ)
P1030243(1).jpg

(ツナの油がしっかり&ポテト⇒意外と満腹感、のニース風サラダ。あれ??卵は??)
P1030245(1).jpg

通し営業のため、14時以降~15時過ぎにかけてにぎわいを見せるこちらのお店。
皆さんのオーダーを見ていますと、カフェ利用というよりは食べ損ねたランチをいただく、という方が圧倒的に多いように見えます。
ピザ、サラダ、ガレット等がカジュアルなテーブルのそこここに。
私たちと同じような使い方をされる人は意外と多いようです。

ちなみに、こちらのグラスワインは350円。
とても嬉しい価格です。
ただ、この日は夜に備えて(私は)ワインをパス。
最近アルコールに弱くなった自分を感じるのは淋しいけれど、少量で楽しくなれちゃうのだから幸せ者と考えることもできます。

表参道で子連れOK、通し営業、万人受けしそうなメニュー…と、対応出来るシチュエーションが色々ありそうなこちらのお店。
またお邪魔することもあるような気がします。
フレンチ風ファミレスを堪能させていただきました☆

OMOTESANDO CAFE (地中海料理 / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
