Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

まあるい味~中目黒『ビストロ・ド・エル』

こちらに訪問するのは月イチペース。
ほとんどが、一人で。
予定より早く仕事が終わった日、ある程度の元気があれば
「せっかくならお一人様で夕ご飯をいただこうかしら?」と思います。
その時、頭に浮かぶのがこちらのお店。
軽めのポーション、あっさりした味がそういうシチュエーションに馴染むのです。

だからいつも訪問は当日のTEL確認から。
「あと30分くらいで行っても大丈夫ですか?」と。

8月のある日、条件付きのお約束でこちらを訪問。
条件は、もし20時までに仕事のめどがつくことになったら訪問しましょう、というもの。
・・・で、「条件付きであっても交わした約束はなるべく果たしたい!」と5時半起きで出社。
無事に訪問を果たし、いただいたのは前菜とメインのいつもの軽めのコース。

こちらは前菜。
左下の、赤ピーマンとトマトのテリーヌは、要はヴィネガーサラダ。
P1030233(1).jpg

中目黒にはビックポーションのお店がたくさんあります。
また恵比寿にはこのお値段でフルコースを出すお店も続々オープンしています。
そんな中、こちらのお店の価格付けは人によっては「高い!」と感じさせるものかもしれません。
前菜、メインは通常よりやや少なめポーション&概ね味はとても軽め。
デザートなし、チーズなしでグラスワインを2~3杯いただいて6000円台。
ポーション、軽やかな味という特徴を好む私が、特に重いものはいただきたくない夜にうかがうので、私にとってはとても便利なお店です。
が、この感覚を多くの方が共有できるものでもない気がします。

私にとっては居心地の良いお店。
夜遅くにいただくフレンチもこちらなら胃もたれなしで安心です。
まあるい味が私好みで、大好きなお店のひとつになっています。
でも、やっぱり一般的にCPがいいとは言えないのかな?と思ってはいるのです。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)