Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

わかっている人は多かった~目黒『aunt MIMI』

8月の夏休み、軽く食事を済ませた後、目黒の『aunt MIMI』を初訪問。
軽くワインでも飲んでいきましょう、という話になり、前から気になっていたこちらのお店をリクエスト。
オーガニック野菜の豊富なメニューがあると何かの雑誌で見かけ、それ以降ずっとブックマークしていたお店です。

お店は目黒駅のほど近く。
小さな飲食店が多数軒を連ねる通り沿い。
周囲には焼鳥屋、居酒屋、スナック等、男性優位な(?)お店が多い印象がありますので、こちらが女性一人でも入りやすい雰囲気のお店だとはなかなか気付かないかもしれません。
・・・と、入店時、かなり空いていたお店の中でそう思いました。

・・・が、最終的には女性同士、カップル、あるいは男性のお一人様でほぼ満席となった店内。
出だしは遅いのですが、わかっていなかったのは私だけ。
こちらのお店の親しみやすさをわかっている人はたくさんいらっしゃるよう。
「カフェ」と称してもよさそうな雰囲気のこちらは、女性のお一人様にも問題なく対応してくれそうなお店です。
お店の方も皆女性ですので、その点もとても柔らかく親しみやすい気がします。

この日のテーマは、しっかりお食事というよりも軽くワイン&おつまみ。
カジュアルなハウスワインとともにオーダーしたお皿は以下の通り。
<まずは家庭料理的な突き出しを2点>
P1030205(1).jpg

P1030206(1).jpg

<有機野菜のサラダ>
P1030207(1).jpg

<ゴマを乗せた焼き野菜…は、写真を失念…>

パスタ、ピザ等もメニューにありますので、しっかりお食事の日にも使えそう。
ですので、それはまた別の機会に。
メニューに野菜を使ったお皿が多いので、野菜好きの私にとってとても嬉しいお店です。
比較的遅くまで営業しているようですし、今後とも利用機会がありそうです。
普段着の健康を意識したお食事処としてこれからも利用させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

aunt MIMI カフェ / 目黒駅白金台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)