Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

神宮外苑花火大会にて

最近引越しを体験し、しまってあった浴衣とご対面。
今年の夏は一度くらい袖を通したいな、と思いました。
・・・で、訪れたのが神宮外苑花火大会。

昔は一人で着付けたゆかたですが、最近はヘアセットと浴衣の着付けがセットになったリーズナブルなコースがあります。
この日はそんなコースを利用して、着付けも美容室にお願いしました。

国立競技場の開演は5時半、花火の打ち上げ開始は7時半。
その間に行われたのがジャニーズ系のコンサート。
テレビを見ない私には、それがアイドルなのかお笑なのかの区別もつかないのですが・・・
でも、途中で買って持って行った巻物(お寿司)をいただきつつコンサートを眺めるのもなんだかとても新鮮。
若いアイドルも出演する中、印象的だったのは近藤真彦さん。
デビュー30周年を迎えた近藤真彦さんを見て「ひとつのことをず~っと継続するって迫力があるな」と思ったり、そんな30年間をずっと応援し続けてきた(であろう)熱心なファンに逆に感動したり。

約15年ぶりに着た浴衣。
当時かなりいいものを買った効果で、今もまったく問題なく着れてしまう浴衣。
再び袖を通して初めて国立競技場に足を踏み入れるなんて、なんだかこそばゆい気分です。

空がすっかり暗くなった頃に花火のスタート。
P1030196(1).jpg

P1030202(1).jpg

写真は思うように撮れず、綺麗な映像はもっぱら私の頭の中に。

浴衣を着なかった15年間、それなりに色んな事がありました。
でも、どのひとつをなくしても今の私はありません。
だからすべてがこれで良かったのかな、と最近思うようにしています。
当時の若さは失ってしまったけれど、その代わりに得たものもあるわけで…

再び浴衣で花火を見る日が来るとは思わなかったけれど、人生は何が起こるかわからないもの。
浴衣が連れてきたちょっと華やいだ気分のせいか、花火を見ながら、いい夏を過ごしたな、と思えるのが今の私の精神状態。
それは15年前よりお気楽に拍車がかかった今の私だから・・・?
どうせお気楽に生きるなら、それを長所にしたいもの。
誰かの人生を少しだけでも元気に出来る、そんな自分を目指したいです。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

浴衣姿みたかったなぁ~!
そしてマッチもみたかったな~!!

ねあるこ | URL | 2010/09/01 (Wed) 21:08 [編集]


Re: タイトルなし

フランス紳士のようなねあるこ様…
けど…浴衣は置いとくとしても、まっちはやっぱり要らないでしょ…

key*** | URL | 2010/09/01 (Wed) 22:21 [編集]


フランス紳士??
田舎のおばあちゃんにだけ“男前”といわれる時代遅れの日本人ですよ!!

マッチ要らないですか?
多分私がその場にいたら凄い興奮してました!
マッチと浴衣に・・・

ところで花火の写真はデジカメの「花火モード」にするといいですよ!
でもシャッタースピードが遅くなるので体を固定して撮影してください!!

ねあるこ | URL | 2010/09/02 (Thu) 15:46 [編集]


Re: タイトルなし

女性には優しい言葉をかけずにはいられないところはフランス紳士ですし、
年長者には優しい言葉をかけずにはいられないと見れば日本男子ですし…
まあ、色々ですね(笑)。

> ところで花火の写真はデジカメの「花火モード」にするといいですよ!
…実は、、、これでも花火モードなんですよ~~~。
どうなってんでしょ、私の腕前。
料理モードで撮っても出来栄えは同じだった気がしてきました…

key*** | URL | 2010/09/02 (Thu) 21:42 [編集]


魅力的な女性には素直なだけですよ!

花火モードでしたか。
中々難しいですよね!

花火の撮影はですね!
ISOを100か200にして
絞りをF8くらいで
シャッタースピードを2~4秒くらいにして
三脚を使うと綺麗に撮れますよ!

以上の事をマニュアルで設定できるカメラ限定ですが・・・

先日撮影した花火の写真を日記に載せておきます是非ご感想を!

ねあるこ | URL | 2010/09/02 (Thu) 22:38 [編集]


Re: タイトルなし

うちの馬鹿ちょん(←って今も言うんでしょうか)カメラには過大要求
かもしれません。
撮り手も馬鹿ちょんですし(^^;

花火大会の写真、手が空いた時にふらりと見に行きますね。
この夏の思い出を覗きに!

key*** | URL | 2010/09/03 (Fri) 08:07 [編集]


一応馬鹿ちょんと呼ぶひともいますが
「コンデジ(コンパクトデジカメ)」と略すのが一般だと思いますよ!

ねあるこ | URL | 2010/09/03 (Fri) 23:02 [編集]


Re: タイトルなし

ねあるこ様
ありがとうございます。
それだけ聞いたら「何のお料理?」とか聞き返しそうです…(馬鹿)

key*** | URL | 2010/09/04 (Sat) 07:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
