Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

ワインのおつまみ

最近ランチからしっかりワインをいただくことは少なくなりました。
せいぜい2杯程度。
ワインをいただき過ぎると、ランチ終了⇒その日も終了となってしまうことも多く、一日がもったいない気がしてきたからです。
昼のアルコールはまわりやすい分、たくさんの眠気を連れてくるように思います。

ランチ後にある程度予定をこなして迎える夜。
ランチでいただいたフレンチがお腹に残るので、空腹感はなかなか訪れません。
そんな時、ゆっくりワインを飲みながらいただくのが野菜。
外食だと不足しがちな野菜もそこで一気にいただきます!
P1030175(1).jpg

こちらもスチームケースからのぞく野菜。
P1030176(1).jpg

8月のある日。
フレンチランチを楽しんだ後、銀座のエノテカにて(珍しく)シュナンブラン100%の白ワインを購入。
そのワインとともに、この日も大量の野菜をおつまみに。
合わせたのは白、比較的酸味が豊かなワインです。

昼を控えめにした日のご褒美は夜のゆっくりワイン。
1本を大事に大事にいただきながらおしゃべりを楽しみます。
そんな一日の使い方が私にとって最近のささやかな贅沢。
休日のご褒美になっているのです。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)