Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

普通の日のご飯処~学芸大学『みどりえ』

普段使いのお店のひとつ、学芸大学駅からほど近くに存在する『みどりえ』。
家庭で出てくるようなお惣菜と体に優しい定食を出してくれるお店です。
お店でご飯を食べていると、働き盛りのサラリーマン世代がちらほらデリをお持ち帰りしている姿を見かけます。
健康ブームの影響かもしれませんが、体に気を使う方が増えているのですね。

普段使いのこちらのお店は、たいていお一人様で訪問します。
この日は珍しく2人で訪問しました。

いただいたのは、たっぷりの蒸し野菜の定食。
タンパク質はチョイスした鶏肉と豆腐からいただくコース。
この日の選べるご飯は、玄米をチョイス。
P1030163(1).jpg

自分で蒸していただく野菜は火力の関係で食べられるようになるまでちょっと時間が必要です。
お一人様なら読書の時間、お二人以上ならおしゃべりの時間を楽しみつつ出来あがりを待つのも贅沢な時間の使い方かもしれません。

普段は洋食が多いので、主食はパンになることが多いのですが、たまにはこうしてご飯をいただく日も。
体に優しいものを食べている・・・と思うだけで元気になれる単純な私にとって、こちらは有り難い日常レストランです。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)