Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

夏の偏食傾向

暑い日が続きます。
こんな日にはさっぱりしたものを口にしたくなります。
去年とおととしの夏は毎日1食以上お蕎麦をいただく、という蕎麦に偏った食事をしながら夏を乗り切りました。
蕎麦に関してあまりにも無知であるためレビューはあまり書いておりませんが、恐らく夏に延べ20軒は行ったかしら?と思っています。

今年はまったく蕎麦気分がやって来ない中、概ね2日間に1回のペースで足を運んでいるのが回転ずし。
どうやら今年の夏のさっぱり食はお寿司・・・?
でも、実は目的はお寿司ではなく「ガリ」。
回らないお寿司屋さん(普通の寿司屋)では出来ないのが、自分のペースで好きなだけガリをいただくこと。
だから回転寿司はとても重宝します。

酸味と甘みが心地よいガリの「ついでに」握りも少々いただきます。
お椀+握り+ガリ・・・夏のクールダウンにはぴったりですっ(変?)。

占いを職業とする友人によれば、私のラッキーフードのひとつがヴィネガー等の「酸味」だそう。
だからガリもラッキーフード。
きっとレビューをすることはありませんが、この夏はすでに色んな回転寿司屋さんに足を運んでいます。
そこでガリの食べ放題…いえいえ、さっぱりした夏向けの食を楽しんでいる今日この頃です(^^)。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へぇ~!

回転寿司へ行くんですね!意外でした。
しかもガリ目当てとは・・・更に意外!!

ねあるこ | URL | 2010/08/28 (Sat) 22:57 [編集]


Re: へぇ~!

> 回転寿司へ行くんですね!意外でした。
いつもは忘れているんですが、ある時集中的に通いたくなったりします。
普段はパンが主食なんですけどね(^^)。

> しかもガリ目当てとは・・・更に意外!!
お店にとっては迷惑なお客さんかもしれません…
お皿なんてせいぜい4皿程度しかいただかないのに、ガリばかり(^^;
レビューを全く残さないので回転寿司には行かないように見えるのかしら。

key*** | URL | 2010/08/29 (Sun) 07:34 [編集]


keyさんみたいな素敵な女性が回転寿司店にいたら凄い目立つだろうなぁ~と思ってね!

ねあるこ | URL | 2010/08/29 (Sun) 08:44 [編集]


Re: タイトルなし

素敵かどうかはともかく…
回転寿司をファーストフード的に利用していらっしゃる女性は結構いるんだなぁ、
というのが最近の実感です。
かくいう私も昨日は時間に追われ10分ご飯を回転寿司で済ませたりしました。
マック等で並ぶ時間を考えると時間を外した回転寿司はなかなかねらい目ですよん。

key*** | URL | 2010/08/29 (Sun) 09:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
