Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

いまやベーグルの定番?~有楽町『ベーグル・ベーグル』

自他ともに認めるベーグル好き。
1カ月のベーグル消費量を考えてみれば、それは私にとって主食に等しいもの。
だから都内各所にあるこちらのお店は「ベーグル屋」さんの定番。
成城石井でも購入できるジュノエスク(旧マコーズ)と並びとても購入しやすいベーグルです。

7月のある日、カフェ利用で東京フォーラム内の『ベーグル・ベーグル』を訪問。
いくつかのチェーン店を利用させてもらっているものの、いまだにレビューは0件。
たまには書いてみるかしら?とこの日は珍しくレジ周辺の写真を撮ってみました。
P1030108(1).jpg


いかにも日本生まれらしいこちらのベーグル。
広く普及したのは今から10年ほど前だったと記憶していますが、「本場ニューヨーク」を謳うベーグルと違うのは、そのソフトな食感。
歯にくっついちゃう?と思うほどの柔らかさは、モチモチでありながら顎の疲れを覚えずに食べられるもの。
また、見た目ほど重くはないのも特徴です。

クリームチーズをつけても、そのまま食べても、はたまたサンドイッチにしても。
100g前後の大きさとそのソフトな食感に日本的なものを感じるベーグルは、きっと万人受けするお食事パン。
個人的には、もう少し固い仕上がりが好みなのですが、無性にこのモチモチ感に惹かれる日も。
そんな時、よくお邪魔させていただくお店。
いつもありがとうございます。

BAGEL&BAGEL 東京国際フォーラム店パン / 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)