Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

体が硬い…

クラシックバレエを始めたきっかけのひとつは硬い体を柔らかくしたかったから。
習い始めてもうすぐ2年。
今でも月に2~3回はお教室に通っています(とはいっても基礎クラス…)。
ですが、最初の頃は柔らかくなっていった体も、しばらくしたら現状維持に…
そして、なんと最近はまた少しずつ硬くなる方向にっ!

なぜだろう…?と考えた結果、答えは二つ。
それを意識し始めて1週間程度。
今また少しずつ体の柔らかさが戻ってきています。
人間の体って不思議だなぁ。

ひとつは、真夜中の5分間開脚。
バレエを習い始めた頃は、体を柔らかくしたくてお休み前に少しだけストレッチをしていたのです。
ドライヤーの時間はストレッチをしながら、と決めて。
最近すっかり忘れていたけれど、再開したらまたじんわりと体がほぐれて来ています(^^)。

もうひとつは、意識的に歩くこと。
日々5分で良いので、意識して大股でテンポよく歩きます。
すると、股関節がスムーズに動くようになってきます。
真夜中の開脚の効果も2倍にっ☆

とはいっても一般的に見ればとても硬い私の体。
さび付く前にちょこっとだけでもフォローできれば。
そんなささやかな目標を目指し、深夜の開脚ストレッチに励んでいる今日この頃♪
快眠効果も期待できますので、是非おためしあ~れ~。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。