Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

駅前のワイン処~目黒『ふれんち食堂ぴん』

予想に反してあまりにも仕事がはかどった8月のある日。
当初予定終了時刻を大幅に前倒しし、突如生まれた3時間の自由時間。
どうしましょう…と思う私の目に飛び込んだのは「ワイン」の文字。
目黒駅前に存在する『フレンチ食堂ぴん』の看板でした。

女性一人で予備知識のないお店に行くのはちょっと勇気がいります。
特に地下のお店であればなおのこと。
ですが、時間が空いた⇒ワインを飲もう、という貧困な発想の前に勇気は不要。
ずんずんと(?)階段を下りてお邪魔したのは、後から考えれば意外と抵抗なく入れるこちらのお店。
たばこの煙を避けるように座ったのはこんな席。

スタバにありそうなこちらのお席。
女性一人でもカフェ利用っぽく使えそうでとても嬉しいです。
P1030120(1).jpg

グラスワインに合わせていただいたのは、次のお皿たち。

(ニース風贅沢サラダ:2~3人前と表記されていましたが、サラダでしたら一人でもペロリ。魚介類はエビとツナのみですが、たっぷりの卵が嬉しいお皿です。)
P1030122(1).jpg

(鶏白レバーのソテー:添えられているのが温泉卵、バルサミコ等。一番ピーク時の厨房で(多分)大忙しで作ったこちらのお皿。フレンチというよりちょっとお洒落な居酒屋の感覚かもしれませんが、お値段は800円!それで十分な気がします。)
P1030123(1).jpg

カップル、女性同士の利用が多いこちらのお店。
可愛らしい看板が女性を招くのかもしれません。
気持ち良く接客いただきながら楽しんだサクッとお一人様ご飯。
お気づかいいただきありがとうございます。
気軽なワイン処としてインプットさせていただきました。

ふれんち食堂ぴん ダイニングバー / 目黒駅白金台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
