Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

ダイエットにお付き合い?

夏の暑さのためかいつもより白ワインが美味しい今日この頃。
それも、酸が美味しく感じられるソーヴィニオン・ブランやリースリングが気になる季節。
この日は、ニュージーランドのマールボロ地区のフレッシュなソーヴィニオン・ブランとフランスはロワールのサンセール(これもソーヴィニオン・ブラン)をいただきながら、素敵なお皿たちを堪能☆

お料理のうち私の担当は…
サニーレタスのみ(^^;
水洗いして、手でちぎって、水を切って…
すでにサラダに乗せるだけ、となっている下処理済みの野菜たちを冷蔵庫から取り出し盛り付けて…
ほい!完了♪
P1030093(1).jpg

一緒にいただいたのはリゾット。
まずは、こちらのお皿に・・・
P1030096(1).jpg

きっちり手間をかけて作っていただいたクリーミーなソースをかけて・・・
P1030097(1).jpg
とっても綺麗!

ダイエット中とのことで、カロリー少なめ⇒少ない量で満腹感が得られそうなリゾット、という発想から生まれた(と思われる)今日のお皿。
その割には、しっかりとスパイスの味やオイルの風味も効いており、
「これじゃあワインが進んじゃうのでは?ダイエットにならないのでは?」
の疑問も生じましたが、それは言わぬが花。

結局この後コンビニに繰り出し、アイスやゼリーや(なぜか)ゆで卵をお買い上げ。
しっかりデザートを堪能したこの日のお食事に「ダイエット」は感じられず。
もう少し涼しくなったら赤が素敵な季節です。
おうち飲みに適したワインを現在収集中♪

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)