Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

鎌倉散歩

梅雨明けの7月某日、ランチで北鎌倉の「プランデルブ」を訪問。
その後、せっかく鎌倉まで行ったのだからと、夏の暑さにもめげずに鎌倉観光を敢行!(洒落じゃありません…)
日傘を差しながら見る鎌倉の風景もなかなか趣があるもの。
真夏の遠足気分で北鎌倉~長谷までの風景を大いに楽しんでまいりました。

考えてみれば鎌倉を本気で観光したのは小学生以来。
当時の記憶に残るのは大仏と江ノ電のみ…
気分は初訪問~♪ということで汗をかきかき歩いた鎌倉の思い出をほんの少し振り返りたいと思います。

こちらは多分初めて訪問すると思われる円覚寺。
北鎌倉の駅前にあるので、とても訪問しやすいお寺です。
P1030062(1).jpg

P1030061(1).jpg

円覚寺から歩いて15分ほど。
電車沿いの道をゆっくりゆっくり歩くと到着するのが建長寺。
P1030063(1).jpg

P1030066(1).jpg

さらに鎌倉駅に向かう途中に、有名な鶴岡八幡宮の「裏口」がっ!
長い長い参道を歩くことなく、いきなり本堂の裏に到着。
本来はお参り後に引くはずのおみくじをフライングで引くと結果は(確か)中吉。
その後お参りをしました☆
P1030067(1).jpg

「鎌倉と言えばサーティーワンだよねっ!」という訳のわからない主張にキッズカップのアイスクリームでお付き合いし、サーティーワンアイスクリームでしばし休憩。
その後、すし詰めの江ノ電で向かった先は長谷。
思い出の大仏さんに再見です☆
P1030070(1).jpg

そろそろ日も暮れ始める頃、長谷から鎌倉までの道のりをゆっくりとお散歩。
店じまいの早い地元のお店は、この時点でほとんどのお店が片付け中。
そんな中をゆったりお散歩すしていると、お散歩疲れも手伝って、心が静かに落ち着いていきます。

プランデルブからスタートして最後は鎌倉に戻った一日。
大いに歩いて、大いに笑いました。
最後は、あずきかき氷をいただいて、シャキッとした気分を取り戻してから東京へ…

日本にはまだ見ぬたくさんの美しい風景があります。
そんな風景をこれからも、少しずつこの目で見ていきたいな、と思います。
明日は新居へのお引越し。
新しい生活が心豊かな生活になりますように♪

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

鎌倉!

鎌倉いいですねぇ~
鎌倉自体へは年に一度は行くのですが散策となると私も学生時代以来してないかもしれません。

お共したかったなぁ~

ねあるこ | URL | 2010/08/10 (Tue) 15:44 [編集]


Re: 鎌倉!

鎌倉って近いけれどやっぱり観光地ですよね。
遊びに行った感は十分満足できます。
ただ近すぎてなかなかあえて観光しようと思わないところがあるんですよね。

今はあまりにも暑い季節ですが、写真に収めるには光に溢れる素敵な季節☆
毎年行かれているのでしたら是非次回は観光もちょっと楽しんできてくださいませ~♪

key*** | URL | 2010/08/10 (Tue) 21:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
