Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!



PageTop

変化

人は変化を恐れる、といいます。
「いつもと同じ」に安心を抱くといいます。

でも、人は変わります。
だから、その時々で心地良いと感じるものは変わっていきます。
だからきっと幸せの方角も変わっていくのでしょう。

自分の環境が幸せの方角に変化する時、「いつもと同じ」がなくなる瞬間があります。
今まで馴染んだ環境から離脱して行くのだから、それはある意味当たり前なのだけど。

「いつもと同じ」がなくなっていくことの不安感。
幸せの方角に舵を切っていることの喜び。
変化の最中に感じる、不安感と喜びのせめぎ合い。


自分に自信がない私は、不安感が勝ちそうになり…
やっぱり私には無理!と、背を向けて幸せの逆方向に進みたくなる衝動に駆られます。

神様は分相応の幸せしか与えないと思うから、幸せになるもならないも自分次第。
喜びを享受できる自分に向かって、毎日コツコツ一歩ずつっ(^^)。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
