FC2ブログ
 

Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

壁いろいろ

生きている時間が長くなるたびに「越えられない壁」だと思うことが少なくなりました。
昔だったら絶対に「越えられない壁」と決め付けたことも「きっとなんとかなるでしょう」と少しだけ鷹揚に構えられるようになった気がします。
何があっても死ぬわけじゃない。
何があっても笑えなくなるわけじゃない。
そんな風に考えることもできるようになったのかしら?

また、生きている時間が長くなり「越えなくてもいい壁」もわかるようになってきた気がします。
趣味として壁を超えるのは良いのだけれど…それって適切なエネルギーの使い方かしら?
ある意味ずる賢いそんな考えも頭をよぎるようになったせいかもしれません。

けれど…ふと思ったのです。
昔だったら越えられないと決め付けた高い壁。
そんな壁を前にちょっと考えました。

これは壁。結構高い。
でも、越えなくてもいい壁ではない。
超えたら誰かが喜ぶ壁。
そして、多分ぎりぎり越えられるはず。そこまでならがんばれるはず。

一方、壁を前にして…変に大人になっちゃおうかな、と思う自分がいます。
怠け者になってしまおうかしら?この壁を「越えなくてもいい壁」にカテゴライズしちゃおうかな、と思う自分がいます。
変な正義感と変な大人の葛藤が続いて、きっとやっぱり最後は頑張ろうと思うと思うのだけど…

色んな人の前提を乗り越えて行く道は…多分きっと険しいな、と。
それを超えたら永遠も信じられそうだけど…果たして越そうか越すまいか…
今かつてないほどプライベートの雑事が忙しい。
それを理由に、しばらく猶予が欲しい今日この頃。
あと1ヶ月。
この雑事が終わる頃に、はっきり結論を出そうかな、と…
高い壁を感じながらちょっとだけそっぽを向いています。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)