FC2ブログ
 

Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

ネットという武器

6月某日、ネットを見ていてとても悲しい気持ちになりました。
ネットはとても有用。
だけど、時に鋭い武器になるな、と。
わかってはいたけれど、それを目の当たりにすると辛いし、せつないな、と。

レストランのレビューの合間に
それに対するコメントの合間に
見えたのは、攻撃を意図した悪意。
不特定多数の方へ向けたいわばネガティブキャンペーン。

見ているだけでもとても辛い。
もちろん、やられている側はとても辛くて傷つくこと。
そんな行為をした本人もいつかはきっと傷つくのに。
攻撃はもろ刃の刃。
一番評判を落とすのは、実は書いた張本人

それに対して無力だった自分が情けなく…
でもだからこそ改めて決意しました。
私は自分の見たものしか信じません。
それは自分がそうされたいから。

先入観なく誰かとお会いできる自分がとても好きです。
これからもそうありたいと思います。
今まで何度も素敵な出会いを果たしてきたから言えること。
素敵な出会いを積み重ねる中で、これからますます自信を持ってそう言い続けたい。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんとですね。
色々とネットは便利な傍ら、そういった人間関係的な部分で面倒くささや感情を害することがよくあります。それがネットなのかもしれないですね。
いいたい放題、ストレス解消に使ってる人もいますからね、とくのあのサイトは。。。笑

まぁ私の湯島も「攻撃的」にとる人がいるかもしれないけど(爆

ヒメ | URL | 2010/07/02 (Fri) 12:06 [編集]


Re: タイトルなし

ヒメ様!
こちらまでようこそ♪
ネットを介して文章がストレートに伝わればこれはとても素敵なツールですよね。
けれど、お互いかけているメガネが違って、ネットと言うレンズでさらに角度が曲がってしまうこともあり、コミュニケーションが成立しないストレスを感じることもあったりします。
でもそれを上回る便益があるから使い続けている。
そんな感じです。

> いいたい放題、ストレス解消に使ってる人
これはわかりやすいから避けられますよね。
けれど一見まともなのに、わざわざ誤解を招くことを意図して書いてあるものがあったりする。
それがわかってしまうととても悲しい気分になります。
特定の方を攻撃したくないのでとても抽象的な表現になってしまうのだけど・・・

> まぁ私の湯島も「攻撃的」にとる人がいるかもしれないけど(爆
いいえ。意見といちゃもんは全然違いますから(^^)。
肯定的な意見しか書いちゃ駄目、というのなら意味がないし、そういうサイトじゃないですもん。

key*** | URL | 2010/07/02 (Fri) 20:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)