FC2ブログ
 

Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

ほおずきをいただきました~某ビストロにて

食材で季節を知るようになったのは、頻繁にフレンチに行くようになってからだと思います。
お恥ずかしいことではありますが。。。
季節を意識しないお店などなく、季節の食材は頻繁にかぶります。
「そういえば、昨日も一昨日もこれを食べたな。」
と思う食材に再見するたびに、それを季節の味と知ります。

6月初めの平日、最近縁があって突然頻繁に足を運ぶようになったビストロにて小さなほおずきをたくさんいただきました。
P1020792(1).jpg

ほおずきをいただくフレンチはちょっと記憶にありませんでしたので、季節がよくわかりません。
けれど、浅草寺のほおずき市が7月初めですから、このくらい小さなほおずきでしたら今くらいがシーズンなのかもしれません。

季節ごとの食材に関してはまだまだこれから学んで行く感じですが…
私のレストラン巡りもそろそろ高熱が冷め、微熱くらいになりそうな予感がしている今日この頃。
頑張って色んなお店にチャレンジするぞ!という気持ちから、素敵なレストランでこれからもコンスタントに楽しんで行きたいな、という気持ちに変化しそうな予感がしています。
結果として頻度も投資金額?もあまり変わらないのかもしれませんが、生活の一部に自然に取り込まれていくような感覚を感じています。

そんな私には、季節ごとに訪れていたいお店があります。
そして1年に1度は訪れていたいお店があります。
そんなお店を持っていることが最近とても嬉しく感じます。

この日ほおずきを出していただいたお店は…これからもきっと私に季節を教えてくれるお店。
そして、生活に溶け込んでいく予感がするお店。
日々は少しずつ動いていて、季節も少しずつ動いている。
私の生活に溶け込み始めたこちらのお店で、きっとずっとそんなことを教えていただくのでしょう。
それはとても幸せなことだなあ、と。
この日の訪問中はそんなことをぼ~っと考えていたのでした。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)