FC2ブログ
 

Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

後半戦への贈り物

私には大事にしたいこと、頑張りたいことがその時々で明確に存在しているようです。
その瞬間だけを見れば、一途。
けれど、それはその時々で変化するので、移り気とも言えます。

バランスを取りながら何かに取り組むことが下手な性格。
時に周囲の方に心配されるほどひとつのことだけに夢中になってしまいます。
そんな「夢中」は、時々何かを犠牲にすることも。
自覚しているだけでもたくさん。
でも実は自覚している以上に多くのものを犠牲にしているのかもしれないな、と思います。

一途だけど移り気な私。
そんな私にずっと残るものがあるのかしら?
結局何も残らないままなのかしら?
計算しながらコントロールすることなどできないのですから考えても無駄なこと。

人生の折り返し地点が見えてきたある日、後半戦も自分らしく迎えたいな、と思いました。
そして少しだけわがままを言いました。
私を取り囲む色々な状況を見つめなおしたら、何かが見えた気がしたから。

犠牲にしてはいけないもの。
絶対失ってはいけない大切なもの。
それはきっと私らしさ。
ある意味一途で、そしてある意味移り気な私らしさ。

そんなわけのわからない私らしさを大事にする後半戦も素敵だなと思います。
何も残らなくても、いつも自然体でありたいな、と。
その時々で変化する私だけど、どんな私にもずっと寄り添ってくれる内面の強さ。
それがあると信じたいな、と思います。

後半戦もまっすぐ馬鹿正直にいきたいな、と思います。
私らしさを貫くために努力した成果が自分に贈る誕生日プレゼント。
前半40年間かけて身に付けた「素の私」を開き直る勇気。
それが後半戦へ向かう自分へのプレゼントです。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)