FC2ブログ
 

Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

間接的な幸せ>>直接的な幸せ

「いつ空いている?」との問いを受けて手帳を見れば、先々まで入ったレストランの予約…
仕事との兼ね合いで無理なくお付き合いできるのは2ヶ月先。
無理無理入れるのなら2週間先。

楽しむためのレストラン予約で苦しむのは本末転倒。
先々まで詰まった予約にワクワクするならOK。
先々まで拘束されたと感じるのならそれは何かを変える時。

お食事を一緒にと誘ってくださる方々の中に、そんなことで喜んで下さるのなら、いくらでも喜ばせたいと思える方がいます。
そんなことで幸せを感じてくださるのならいくらでも幸せにして差し上げたいと思う方がいます。

ようやく一緒に仕事ができると言って下さる方。
一度お話しをしたかったと言って下さる方。
それらのお世辞もすべて馬鹿正直にそのまま受け止める私もどうかとは思いますが…
幸せそうに見えるお顔や喜んで下さっているように見えるお顔を前に…ちっぽけな自分をちょっとだけ肯定できる気になる幸せな私がいます。

自分の楽しみだけのために先々の予定を入れるのは止めようと決意した日。
お金も時間も誰かの幸せのために使いたいと思った日。
そんな方々に間接的にいただく幸せが、直接的に得られる幸せの何倍も大きいものだと自覚した日。
ひとつまた自分を知った日。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)