FC2ブログ
 

Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

自分の起こす環境変化に疲れたら

1年って本当に不思議な単位だと思います。
あっという間に過ぎるのに、色んな事が起こっている。
1年前と比較すれば、絶対に自分を取り巻く環境が変わっていることに気付く。
そんな単位です。

6月某日。
職場にはまた新しいアシスタントが仲間入り。
…ついでに新しい仕事も仲間入り。
年初は私単独で動いていたことを考えると、7名のアシスタントの存在って、急拡大のように感じてしまいます。
けれどあくまで少しずつ少しずつ環境が動いて今に至っただけ。
一人また一人と増えるアシスタントも、ひとつまたひとつと増える仕事も…すべて自然な流れでここまで来ました。

節目節目で振り返って、そんな環境変化に疲れることはないのですが、時に、自分が原因で起こした環境変化に疲れることがあります。
「私のせいで●●●」という現象が重なると、それが急激な変化でなくても疲れることがあるのです。
例えば、私のせいでスケジュール変更を余儀なくしてしまう。
例えば、私のせいで組織変更が行われる。
小さいことでも「私のせい」には若干心が痛みます。
ごめんね、と。

私のせいで起こることはすべて嬉しいこと、幸せなことであってほしい。
そんなことありえないとわかっていてもそう願います。
綺麗ごとだと言われても、そんな存在になれるように努力したいな、と。
そんな努力に価値を見出している私は、小さく、そして…自分の起こす環境変化に少しだけ疲れた私です。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)