FC2ブログ
 

Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

尊敬できる方と出会うということ

どんな点であれ、尊敬できる方に出会えるのはとても幸せなこと。
これからもずっとお付き合いして、尊敬できるところを取り入れていきたいな、と感じます。
仕事を通じて、あるいは趣味を通じて、比較的多くの方と接する機会があるので、出会いの機会にも恵まれているのかもしれません。
事実、そんな出会いに支えられているな、と感じることも多々あります。

けれど、尊敬できる方と出会うことは一方で自分自身に課すハードルを上げたということ。
いつまでもその方との御縁を続けたいと思えば、自分自身も高めていかないとその想いは叶わないから。
それでも…私を囲む方のために自分を高めたいと思うのはとても嬉しいこと。
それはある意味、縁は呼び込むもの、とも思っているから。

呼び込んでも持続できなければ意味がないのですが…とりあえず呼び込むことが初めの一歩。
初めの一歩を踏み出せたことは素直に嬉しく感じます。
だけど、嬉しがっているだけではだめなので、これからはもう少し気を引き締めて自分を高めていきたいな、と。

すごい計画は思いつかないけれど…
とりあえず延ばし延ばしにしている英語の勉強をもう少し頑張ってみようかな、とか。
もっと読書の時間を取ろうかな、とか。
もう少しワインの知識を深めてみようかな、とか。
仕事関係の基礎的な勉強ももう少し深めないとな、とか。

後から後から出てくるネタ。
尊敬できる方と出会えたことをきっかけに改めて気付けて良かったな、と。
やらねばいけないことが、やりたいことに変わる幸せを噛みしめつつ、取りかかってみようかな。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)