Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

野菜祭り?

人3倍野菜を食べられると豪語している私。
野菜の不足しがちな食生活が続くと、居ても立ってもいられないほどに野菜が食べたくなります。
この日は、そこまで野菜不足を感じていたわけではないのですが、デパ地下の生鮮食品売り場に新鮮そうな多種類の野菜!
気の向くままに購入し、久々に(本当に!)人3倍の野菜を食べる夕べを過ごしました。

家で食事をすることが難しい日も多いのですが、こんなに野菜を食べようと思えばやっぱり家。
レストランでサラダと温野菜と焼き野菜と…とオーダーするわけにもいかないなぁと思う私は小心者でしょうか…

と、とりあえず茹でたり蒸したりした野菜を大きなお皿に盛りつけたのが以下。
P1020745(1).jpg

赤いのはビーツです。

丸の状態のビーツを見たのは初めてだったのですが、大きなカブというか不格好なさつまいもというか…
とりあえず色素の強いビーツ。
生ごみとなったビーツの皮に水をかけると、流れる水がピンク色に着色するほどです。

この大野菜皿にワインとパンとチーズを加えてこの日の夕食は完成!
こんな野菜だらけの夕食を支持する人が私以外に存在するとはゆめゆめ思っていなかったのですが…世の中に奇特な方はいるようで(?)、この野菜祭りを一緒に楽しんでくださる方を発見☆
楽しく嬉しく…なんと2人でこの大きな野菜皿を空にしてしまいました。

タンパク質や炭水化物の食べ過ぎでも、野菜の食べ過ぎでもお腹が痛くなるのは一緒ですが(馬鹿です…)、野菜の場合は、同時に気持ち悪さを感じないから不思議です。
とはいっても食べ過ぎは体に毒です。
今後は注意するとして…この日は、新鮮な野菜は単に茹でたり蒸したりしただけで十分美味しい!を心から実感してぱくぱくといただいてしまいました。
こういう新鮮な野菜にはほとんど調味料は不要!
何もつけずに、又はちょっとだけ塩をふってなど「素材」を楽しんだ夕べでした。

ちなみに合わせたワインは弱い年のブルゴーニュの赤(村名)。
一緒にチーズをいただいていましたので、それはそれで美味しくフィット♪
これからも時々はやりたい野菜祭り。
奇特な相棒も見つけましたし(^^)。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
