FC2ブログ
 

Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

大切な友達と~汐留『タテルヨシノ汐留』

パークホテル東京25階のこちらのお店。
「タテルヨシノ」が付くレストランに足を運ぶのは多分これが初めて。
訪問したのはとてもよく晴れた休日のランチタイム。
大切な親友と一緒に過ごす久しぶりの時間。
そんな時間を高層階からの景色で彩りたくて、こちらに訪問してまいりました。

新橋から続く地下通路。
エレベーターで一気に25階まで上がると、広々としたラウンジの向こう側に非常に小さなレストランスペース。
入り口と反対側の一面は、海の方向に向かったガラス窓。
景色の中に、ビル等が入り込んでしまうものの、同じ目線にさえぎるものがない空間はとても開放的。

そんな窓を大きな一枚の絵のように感じつつお店を見回すと、女性数名のお食事会、ご家族6人のお食事会等。
窓からの自然光に照らされる店内には、白いクロスがとても生えます。
そんな白の印象がとても清潔なお店には…やっぱり女性の姿がフィットします。
この日の店内の女性比率の高さ。
私にとってはとても自然で、とても居心地が良いものでした。

だから…?この日は5500円(サ10%別)のコースに合わせて、グラスシャンパーニュ、ボトルワイン(赤)、グラスワイン(赤)といつもよりやや多めにワインを楽しんだランチタイム。
居心地が良い⇒心がオープンになる⇒会話が弾んでワインも弾む…といういつもの言い訳じみた流れです。
でも…久しぶりに母親の顔を外して時間を作って下さった親友と大いに飲めるのは滅多にないチャンスですから(^^;

いただいたお皿は以下の通り。
(アミューズに続いては、グリーンアスパラガスのエチュヴェ 手長海老のパピヨット)
P1020690(1).jpg

(グリーンピースのポタージュ)
P1020691(1).jpg

(ウズラのフォワグラファルシー、ソース イドロメル)
P1020692(1).jpg

この後デザートをいただくと、そろそろお店はディナータイムの準備を始めなければいけない頃。
お店は終わっても、まだまだ報告したい近況は山ほど。
というわけで、その後お店の外のラウンジスペースに場所を移し、久しぶりのお二人様をゆっくり堪能。
大切な友達と訪問したこの日。
くつろげるお店選びが、素敵な時間を運んでくれました。

タテル ヨシノ 汐留 (フレンチ / 汐留、新橋、築地市場)
★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)