FC2ブログ
 

Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

お店への愛情の示し方

先日とても優秀な食べ手の方々とレストランでご一緒する機会に恵まれました。
私から見ると「食の研究者」とも言える方々は、食に関してあらゆる点で私の何歩も先にいらっしゃいます。
レビューを書いていながら、きっと一生「食」の研究者にはなれそうにもない自分を申し訳なく思いつつ、とても楽しい時間を過ごしました。

食、はそんな調子の私ですが、レストランに対する愛情は「きっとある」と思っています。
皆さんと同じと言えるのは、唯一この点だけ。
皆さんのように、愛を持って高度な「食」のレビューは書けないけれど、何とかお店に向き合ってその愛情を表したいな、なんて考えます。

人並にわかるものだけでもしっかり受け止めてそれを文章に残す。
それが私なりの愛情の示し方。
雰囲気、ワイン…そのくらいしか残せないけれど…代わりにもっと文章力を磨いて、感じたままを素直に真っ直ぐに表現できるようになりたいと思います。
それが愛するレストランへのせめてもの敬意と思っています。

素敵な食べ手に囲まれるとても幸せな時間を過ごしました。
皆さんからいただくばかりの私でしたが、その時間を表現できればそれがせめてものお返し。
幸運と感じるそんな時間が罰あたりだな、と思うからこそ…
それをレストランへの愛情表現につなげていきたいと思う今日この頃。
まだまだですが、これからも皆様に学ばせていただける私でありたいと思います。
そんな時間に向かって、ちょっとばかり意識的に過ごしていきたいな、と思います。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)