FC2ブログ
 

Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

女性同士の夜に~みなとみらい『KIHACHI』

みなとみらいクイーンズスクエア内の『KIHACHI』。
ガラス張りのお店は、いかにも女性に愛されるお店だなあ、と思います。

敷居はそこまで高くないけれど、カジュアルで騒々しいお店ではない。
美味しいイタリアンで、店内の清潔感が高いお店。
活気があるけれど、がさつなサービスが提供されるお店ではないこと。
少しお洒落なお店で、少しだけ大切に扱われている感覚で過ごせるお店…

あくまで想像ですが、30代以上の女性が好みそうなイタリアンレストランの要望が上記の通りだとすれば、それを満たしているこちらのお店。
訪問した日も笑顔の女性たちでお店が7割埋まっておりました。

お店のメニューはコース3種とアラカルト。
この日は魅力的なメニューを発見したため、カルトオーダー。
女性2人組であれば、フォカッチャ等の盛り合わせを頼んだとして3~4皿、頼まなかったとして4皿+デザートくらいオーダーすれば、十分満腹に。
お値段的にはカルトシェアのほうがリーズナブルかもしれません。

この日は、2人でカルト4皿+デザート1皿をシェアし、ワインをグラスで3杯。
フォカッチャの盛り合わせもオーダーしてしまったので、最後の2皿は完食が難しい展開に。
これでお会計は一人7千円台ですからとても嬉しいお店です。

オーダーしたお皿は次の通り。
(天使エビとタケノコのサラダ、アスパラガスのムースをのせて~クリーミーなムースが、エビと絡んで、さっぱりとまろやかが両立している1皿。見た目の爽やかさも会話のきっかけとなるチャーミングなお皿。)
P1020561(1).jpg

(新玉ねぎの冷製スープ、パルマ産生ハム添え~シェアすると3分の2カップ程度ですが、十分です。新玉ねぎの甘みを上手に生かしたスープです。)
P1020562(1).jpg

(ハーフ&ハーフ ミートソースと半熟タマゴのカルツォーネとたけのことベーコンのピザ~どうやってハーフ&ハーフにするのか疑問だった一皿。こういうやり方もありなんだ、と発見が面白かったお皿。2人で1枚は飽きてしまうので、こういうお皿は嬉しいもの。)
P1020563(1).jpg

(メインはスズキのグリルです。ここに至るまでにパンを食べすぎてしまったので、このお皿は余計な気もしましたが、さっぱりしたお魚ですから、美味しくいただきました。)
P1020564(1).jpg

ご一緒する方と会話を楽しみたい時、お互いに肩に力が入っちゃうお店は避けたいもの。
だから、お互いにとって「少しだけ」お洒落なお店が選べると素敵だな、と思います。
こちらのお店は多くの女性にとって「少しだけ」お洒落と受け止めてもらえそうな気がします。
その点で安心して選べるお店です。

高級なレストランや洗練されたお店にあまり明るくないこと…
これらは人間の価値とは全く無関係。
レストランはあくまで自分の趣味の問題。
今後もその点をくれぐれも誤認しないように自分を戒めつつ…こういうお店で多くの方から多くのことを学ばせていただける私でありたいと思います。
人生の先輩として、これからも決して越えられない女性を前に、そんな当たり前のことを再認識した3月某日。
季節の移り変わりを感じ始めた素敵な夜でした。

キハチイタリアン 横浜クイーンズイースト店 (イタリアン / みなとみらい、馬車道、桜木町)
★★★★ 4.0


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)