FC2ブログ
 

Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

お皿に春を見つけました~白金高輪『ラシェリール』

桜がほんの少し咲き始めた?という3月の休日、いつもの女性の会で白金高輪『ラシェリール』を訪問。
白金高輪から10分、広尾から13分の商店街にきりっとお洒落に佇む1軒。
扉を開けてお店に入ると綺麗な女性2人のお出迎え。
コートを預けて真っ白なお店の中へ。

この日オーダーしたのは、メインのみチョイス可能な3,800円のコース(サ10%別)。
各お皿は以下の写真の通り、春を表現したような色とりどりの可愛らしいお皿でした。

(アミューズ:ポル・ロジェとともにいただきました。)
P1020551(1).jpg

(前菜:彩り野菜のグレッグ ツブ貝のソテー スパイスの香り~運ばれた途端その鮮やかなお皿に歓声。さらに、ツブ貝の甘みでいただく春仕立てのサラダの味も気分を盛り上げてくれました。)
P1020552(1).jpg

(海の恵みのスープ:ブイヤベース的な一皿。次のお魚に合わせて予めオーダーしておいたワインをここでも少しずつ合わせていただきます。オーダーしたのはPouilly-Fuisse ‘Tradition’ 2005 / Domaine Valette。蜂蜜や花の香りが素敵なとてもしっかりした果実味のあるワイン。これも春らしい香りを運んでくれます。)
P1020553(1).jpg

(マルシェから届いた桜鯛を本日のスタイルで~蒸したお魚に薄いラヴィオリのようなものをかぶせて、色とりどりの野菜をアクセントにしたソースとともにいただく一皿。全員お魚のチョイスだったのでワインのチョイスも楽でしたが、ここでもう一つの選択肢、仔羊をオーダーした方がいたらどうなっていたのでしょう…)
P1020554(1).jpg

最後のデザートはコーヒークリームのゼリーとヴァニラアイスクリーム添え。
P1020555(1).jpg

3800円のコースだというのに、なんだかんだとたくさんいただき大充実のランチタイム。
女性らしいお店ですが、量的には十分男性にも耐えられる気がします。

サービスの女性陣がきれいできりっとしていることが、清潔な白い店内の清潔感をより一層高めているお店。
この日のお客様の中心は比較的カジュアルめのお洋服を着た若いカップルの皆様。
可愛らしいお皿にはしゃいだ私たちのテーブルとは一味違ったフレッシュ、かつ、しっとりした温かいランチタイムの時間が流れていたような気がします。
でもやはり再訪するなら女性とかしら?
最高レベルの清潔感があふれるお店には、若いカップル又は女性同士が似合う気がするのです。

ラシェリール (フレンチ / 白金高輪、白金台、広尾)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)