FC2ブログ
 

Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

湯河原のパン屋さん「ブレッド&サーカス」

湯河原でダントツ有名なパン屋さんといえばここ。
世界のパンが食事パンを中心に味わえるお店です。
無添加、天然酵母使用というのも時代にマッチしているのでしょう。

本日は、真鶴に旅行ついでにこちらに立ち寄りました。
お客さんは地元の方中心で、大家族の1食分と思われるくらい大きなカンパーニュや食パンなどがバンバン売れていきます。
一人当たりの買い物量がすごく多いこと、地方発送の依頼をするお客さんがかなりいること、接客がとても丁寧で大きなパンをお客さんの要望に応じてスライスして渡していること。
これらが原因でお店の前にできた行列がなかなか進まない。とにかく並ぶ並ぶ。

店内は人がいっぱいでお店の外にはみ出した行列。
到着時にお店の外の5組目でしたが、店内にいる7組がなかなか進まず。
特に本日は本年の最終営業日。
一人山盛りトレー2枚のお買い物なんてザラ。

で、結局お会計が終わるまでなんと40分!!!!
え~っ、なぜそんなに時間が??というくらいかかりました。

確かにおいしい。
でも、味は横浜の『ヴィクトール』に似ていて、スムーズに買えるヴィクトールに分がある。
小ぶりの惣菜パンの印象は葉山の『ブレドール』のほうが上。
となると、、、ここまで並ぶならまたの機会にということになるのかな?
あくまで個人的な感想ですが、スムーズに買えるのならば是非もう一度というところでした。

ブレッド&サーカス (BREAD&CIRCUS) (パン / 湯河原)

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)