Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

大学生の食欲、恐るべし。

P1010596(1).jpg

こちらは早大正門から徒歩30秒の商店街にある喫茶店。
レストランとなっておりますが、そうかもしれません。

本日は近くに用事があり、20分で済まさなければいけないお昼という制約条件の中、こちらを訪問。
一番早く出来るメニュー、カレーライス500円をいただきました。

いや~、出てきたカレーライスは、私の勝手なイメージですが、これぞ「早大生のためのTheカレーライス」でした(^^)。
やたらと底が深いお皿に、ど~んと1.2~1.3合程度の白米。
その上に、親指の爪くらいのじゃがいもと小さな肉切れ(豚です)が一片。

きっと具材がぜ~んぶ溶けちゃうくらい煮込んだカレーなんだよね、なんて思いながら、過ぎ去った学生時代を回顧しつついただきました。
きっと男子学生だったら嬉しいメニューなのでしょうね。

あわただしいお昼でしたが、自分にも学生時代があったことを思い出しながら、懐かしいほほえましい気持ちでお店を後にしました。
念のため、この記事は食べログにはUPしません!
でも味は結構(あいまいな言い方ですが。。。)良かったんですよ♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カレーライス

Theカレーライス・・・非常に分かります(笑)
インド・カレーや拘りのナントカ・カレーじゃなくて
とにかく「カレーライス」。私も好きです。

黄色いドロっとしたルーにソースなんか垂らしちゃうタイプ(笑)。
でも今はチェーン店なんかでも妙に凝ったカレーが多くて・・・
「余計な事しなきゃいいのに」と、いつも思います。

最近は「ゴーゴーカレー」のジャンクな味が妙に「来てます」(笑)
あ、間違っても、うりこさんのような淑女が入る店ではありません・・・
B級を通り越してC・・・いやD級ですから(笑)。

figeac | URL | 2009/09/24 (Thu) 22:13 [編集]


Re: カレーライス

> 黄色いドロっとしたルーに
野菜が溶け込んでいるはずのドロっとしたルーですね(^^)。
全部が小麦粉ってことはないよな~、と思いつついただきました。

> でも今はチェーン店なんかでも妙に凝ったカレーが多くて・・・
そういう系のお店にも足を運んで、現在の主流(?)をチェックされているとは!

> 最近は「ゴーゴーカレー」のジャンクな味が妙に「来てます」(笑)
思わずHPを見てしまいました。
女性って年齢や環境と共に「入れないお店」がコロコロ変わる生き物です。
男性にも「入れないお店」はあると思いますが年齢や環境による変化は少ないのでは?

ゴーゴーカレー系のお店は、女性の場合、四捨五入で30になる頃から絶対に一人では入れなくなる気がしますが、偏見でしょうか?ただ、子供ができたりするとむしろ気軽に入れるお店に変わる気がします。

一人で気軽に入れる度合いを考えると、ゴーゴーカレーより女性の場合グランメゾンだったり・・・?

key*** | URL | 2009/09/25 (Fri) 07:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-real/

Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!! 大学生の食欲、恐るべし。 [続きを読む]

http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-real/ / 2016/12/31 (Sat) 21:57


 
