FC2ブログ
 

Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

人と人を取り持つということ、ほんのちょっとの勇気

keyの職場の上司に、毎週金曜日飲み会をセッティングする方がいらっしゃいます。
職場の方を誘うのではなく、取引先や業界の関係者などで毎回7~9人の出席者がいます。
毎週ですからすごい!
行ってみるまで誰が誘われているのかわからず、行ってみても毎回2~3人の方は初対面だったり、お顔だけ拝見したことがある程度の方です。
顔が広いんですね。

keyは今の職場のプロパーではなく、出向者です。
上司から見ると、部下と言うより預かりもののお客様的に思っているようです。
そのため、よくこの会にお誘いを受けます。
都合の良いときに、月に1回くらい顔を出させていただき、出席するときは幹事として会場の押さえ等をするようにしています。

こういう人と人との仲を取り持つってなかなか素敵なこと。
そう思ったので早速まねしてみました。
私の周囲のゴルファー数人を集めてお食事会を開催することに。
少し疎遠だった方も含めて、数人の方に突然お誘いメールを出したところ、意外なほど「すごく嬉しい」「素敵な会を企画してありがとう、是非出席」などの積極的なお返事をいただきました。
なるほど、ちょっと勇気を出せば人と人をつなぐ素敵なことができるのね♪

蛇足ながら、この上司、人と人とを取り持つ意向もあるのでしょうが、大酒のみなので割り勘勝ちして飲みたいという下心も大きいようです。とほほ。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)