Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

世界中のワインに出会える~神泉「遠藤利三郎商店」

世界中のすべてのワインが好き
迷いなくそう言える私にとって、こちらは大変魅力的なお店
世界中のワインがほぼ偏りなくそろっており、ワインリストを見ても、壁一面に並んだワインを見ても、とにかくワクワクが止まらない

そろえているワインの大半は、手に届きやすい価額帯
比較的しっかり飲んで楽しんでも、1万円以内で収めることも可能
そうであれば、気兼ねなく誘える人もぐっと増えるというもの
複数種類のワインをボトルで開けて、それらのバラエティを楽しみながら「おいしいね」と笑いあう
そんな時間は、私にとってかけがえのない時間なのです

9月某日、暦の上では秋ですが、まだまだ夏の真っ盛りを思わせる頃
開店時刻と同時に予約をしたお店に向かって、渋谷駅から坂道をテクテク
汗ばんでいく自分を感じながら、頭の中に描くのはキリリと爽やかな泡
こんな日は、強めの泡と酸を楽しみながら会をスタートしよう、と心に決めて開店数分前にお店を訪問
開店時間きっかりまで外で待って、時間に入店
押上に比べるとこじんまりとした印象の店内です

本日集まったのはワイン好きの女性6名
6名集まりましたので、今回の会場はお店全体を見渡せる2階のお席
個室ではないのですが、開放感のある個室のような感覚で使えるのがうれしい席
事前に予約した一番リーズナブルなコースに合わせて、人数分のワインを楽しみました

いただいたのは以下の品々

アミューズはキュウリとホタテの冷製
IMG_3495.jpg

オードブルの盛り合わせ
IMG_3496.jpg

カラフルトマトのタルト
IMG_3497.jpg

ムール貝とあさりの白ワイン蒸し
IMG_3498.jpg

栗豚の炭火焼き
IMG_3499.jpg

鶏もものペンネ、トマトソース
IMG_3500.jpg

そしてチーズ
IMG_3501.jpg

人数分のワインを開けましたので、この日のお会計は飲んだ量に応じた臨機応変(適当?)で、8500円~11000円程度。
それでもやっぱりリーズナブルです。

最近増えているこの系のお店。
走りはやっぱり、同店の押上本店だった気がします。

本日も楽しい時間をありがとうございます。
とっても堪能した素敵な時間でした。

神泉 遠藤利三郎商店ビストロ / 神泉駅駒場東大前駅池尻大橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)