Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

王冠とピエロ~恵比寿「ワインバーエム」

一人でワインを飲みながら、自分に向き合いたかった平日の午後。
すでに夕食の時間は過ぎたけれど、逃した夕食をそのままに明日を迎えるには空腹で、お料理も楽しめるワインバーとしてチョイスしたのがこちら。
恵比寿駅にほど近いワインバー。
知人の何人かがこちらのお店のファンだったこともあり,ずっと行きたいと願っていたお店の一つ。
予約なしの初訪問で、運よくテーブル席をいただき、一人ワインタイムのスタート。
まずは山梨のロゼから。
IMG_3028.jpg
IMG_3026.jpg

オーダーしたのは、生ハム・アボガド・シェーブルチーズのサラダ
IMG_3027.jpg

続いてはピノグリに合わせて??砂肝香草パン粉焼きにたっぷりの野菜
IMG_3025.jpg

IMG_3030.jpg

特に話し相手もいないおひとりさまのワインタイムでは、短いけれど濃い時間が流れます。
折々お店の方ともお話ししつつも、思考は自分の内部へと向かい、肩ひじを張らずに、自分の心の奥底を見透かしてみよう…そんな好奇心とともにワインを楽しむことができる時間。

そんな中浮かんだのが、タイトルの王冠とピエロ。
カタカナで書くと王冠(クラウン)もピエロ(クラウン)も同じだよね。ということ。

王冠をかぶせていただき、表舞台に立たせていただく機会もあって
でも経験・人間性・機微を備えた人々の中で、それはある意味、ピエロ的な、一種のみじめさもあって
でもそれが、何かの役に立っているのなら王冠でもピエロでもよく、クラウンでよくて
言いたいのは、どういう形でも貢献できることなのかな
なんて思ったりして・・・

たった1時間の訪問でしたが、とても心地よいお一人様を堪能させていただきつつ、心の中でもごもごもごと。
狭いお店で最後の一卓をお一人様で使わせていただきましたこと、大変感謝しております!
素敵なお一人様ワインタイムとなりました。
ありがとうございました。

IMG_3029.jpg

ワインバー エムビストロ / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)