Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

わかりやすく、面白く~九段下「トルッキオ」

とても難しいことを優しい言葉で伝えるのは、本当に頭を使うことだと思っています。
それに比べて、本当においしいお料理には、優れた才能と長い経験とたくさんの工夫が必要だけれども、伝えるのはほんの一瞬で済みます。
とにかく食べる。
それで、即座に伝わります。
けれど、その一皿の成り立ちを伝えるのはとても難しいこと。
だからレストランではその一端だけを切り取って伝えます。
調理方法に興味がある人には調理方法を、イメージに興味がある人にはそのお皿に込めたイメージを、バックグラウンドに興味がある人にはそのお皿が生まれた地方の話を…
どの部分を切り取って伝えるか、ここにセンスがあるように感じます。
おいしいお皿をおいしく食べてもらえるよう、この部分でシェフとサービスの方との二人三脚の成否が決まるのかな、と思うことがあります。

ずっと訪問したかった九段下のトルッキオ
訪問した方の感想の中で、パスタのおいしさを真っ先に挙げる人が多いことから、わかりやすい美味しさを伝えるのがとても得意なお店だと期待しての訪問
昔からのリピーターが多いことから、きっと味またはサービスに面白さがあるのだろうなと期待しての訪問

最初の入りはちょっと硬かったけれど、最終的には期待通りにわかりやすく、面白いお店だったトルッキオ
またきっと再訪する、そんな予感を残したお店でした
ピエモンテの白ワインと合わせていただいたお料理は以下の通り
コース前に見せていただいたアラカルトの場合の食材たち



しかし本日は、一休を通して予約させていただきました、とてもお得なコースです

イワシのベルディッキオ


生ハム、サラミ、ナスのカポナータ、カルパッチョ、マリネ、カプレーゼ



キャベツ、からすみ、イカのタリオリーニ



霧島豚のロースト



本日のワイン、グラススパークリングのあとはずっとこれで通しました



トウモロコシのタルトとフルーツポンチ



わかりやすく、面白く
次回はそんなトルッキオのパスタを存分に楽しみたく、アラカルトで訪問しようかなと思いました。
ありがとうございました。

トルッキオイタリアン / 九段下駅市ケ谷駅半蔵門駅

夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)