Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

洗練を共有する場所~表参道「&エクレ」

こちらの空間をプロデュースされた方のご友人から
「是非一度行ってみてと言われているから付き合って」とお声がけをいただき同行したのがこちら

芸能関係に疎い私はよくわからないのですが、その方は有名なモデルさんだそうで、その方が意欲的に臨まれたお仕事がこちらの空間プロデュースだそうです

お店のレビューを見ますと、シェフの方の経歴に触れたレビューは見かけますが、空間のデザイナーに触れたレビューは見かけません。
ならば、行って確認しないと、と。

とはいえ…予約訪問にもかかわらず、いただいたのは、入り口にきわめて近いお席
全体の様子をじっくり見るのはとても難しいお席
なので、その他の見える部分で判断した感想も含めて言うのであれば、お店へのアプローチ、客層やお料理の感じも含めて、とっても表参道的
洗練されていて、スマートで、生活感がなく、豊かさのエッセンスもチラリ

お店が提案する新機軸『クーリッシュ』というカテゴリーの料理は好き嫌いが分かれるかしら?
お米が大半なので、一皿でお腹を膨らます効果はあると思うのだけど
炭水化物がガツンとくるお皿、と表現してしまうと身も蓋もない印象になってしまいます
でも…この手のお店の3皿コースで、メインの一皿がお米大半だと、ちょっとがっかりしちゃうのは私だけかしら?

クーリッシュも含めてワインと共にいただいたのは、以下のお皿たち
ランチワインはグラス500円と大変お得です

カリフラワームースと燻製したサバ




フランス産のパンを凍らせて空輸しているそう

栗のクーリッシュ、4種のキノコ、マッシュポテト


チーズの3種盛を(写真なし)追加オーダーで1,800円
ところで、急いで注がれたために大変泡が浮いてしまっている赤ワインをやや残念に思いつつ…デザートは紅あずま、リンゴ、バニラのアイスと絡めるシナモンのクーリー


お値段、お皿、サービス、雰囲気、ロケーションとのバランスで考えればやっぱり突出しているのは(私にとっては)その空間
お料理の発想は面白いのかもしれませんが、食通でない私にはあまり伝わりませんでした
ワインやサービスにはあまり力を入れていない印象なので、その点は、カジュアルカフェという気持ちで訪問したほうが良いようにも思います
「すいません!」の大きな声もたまには必要です、くらいの気持ちで

教えていただかなければ存在を知ることもなかったこちらのお店
貴重な体験に誘っていただき、ありがとうございます。
また一つ新しいお店を知ることが出来ました。

& ecleビストロ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)