Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

軽やか、フレッシュ、お魚フレンチ~外苑前「アビス」

かつて何度かお邪魔したその場所は、フロリレージュの生まれた場所だから
その外装、内装そのままにスタッフもお料理も資本も違うアビスが誕生しました
私の記憶と一つも変わっていないその風景
ちょっと不思議な感覚を覚えてお食事をスタートしました
訪れたのは6月のある休日のランチタイムです

初めの一皿が出た途端に
「やっぱり違うのだな」と肩の力が抜けたのは
安心したせいなのか、がっかりしたせいなのか
人間の思い込みってそれほど強いものなのね、と改めて感じたのは、予想もしない収穫
そこにあったのはグリーンのアミューズではなく…
オマールエビのたこ焼きボールとイタリアンパセリ

ボトルのワインを楽しみつついただいたのは、次の品々
ボタンエビ、ライチ、赤カブのタルタル、ルバーブのソースにオリーブオイル
スープ・ド・ポワソン
アマダイと金目鯛のロースト、オニオンとベルガモットソース
フロマージュ

シェフのお魚にこだわるポリシー
それを一生懸命お客様に伝える若いスタッフたち
そんな働く人の働く場所への愛情を感じて
「あ、いいお店だな」と。

多様な宗教を信じる友人がいる私にとって、フレンチがいいと思える日にはこちらのお店が有力な選択肢になりそうです
お魚であれば、相手の宗教を気にせずに、予約を入れることが出来ますから

本日はごちそうさまでした
ますますの発展をお祈りいたしております

アビスフレンチ / 外苑前駅表参道駅乃木坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)