Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!



PageTop

3か月に1回の特別な機会に~足利「ココファームカフェ」

ご存知ココファームワイナリー。
知的障害者を雇用していることでも有名ですが、最近の話でいえば、ワインの品質が年ごとにグングン上昇していることでも有名
そんなココファームでは、3ヵ月に1回、特に長い時間をかけてワイナリーを探検し、それぞれの説明を聞いた後、テラスの先にあるレストランでワインとコース料理を楽しめるツアーを提供しています
それがグロワーズランチ
およそ3か月前から予約をして、2015年3月のある日、ツアーの最後にいただいたのが、こちらのお食事です
ワインは飲み放題、という形にはなっていなかったとは思うのですが、事実上は飲み放題
お皿に合わせてココファームの様々なワインを提供していただけます
そして、お皿に合わせるワインの説明を聞きながらお食事を楽しむ形式です

お食事から話はそれますが、こちらのワインショップではワインショップ限定のワインもいくつか購入することができます。
一般的にココファームとして売られているワインより、若干お値段が高めのものが多いのですが、ワイン好きとしてはたまらない品質の向上を確かに味わえるボトルが楽しめます
是非、訪問した際はそちらも忘れずに(^^)

さて、いただいたのは以下のお食事達
さわら、タルタル梅酒ゼリー、豆乳パンナコッタ、タケノコ生ハムの前菜セット
大根サラダ
ちりめんの鶏むね肉のスモーク

合わせたワインは、
2013あわここ
2013風のエチュード(シャルドネ100%)
2012プティ・マンサン(あまりのおいしさに購入、ワイナリー限定)
2012第一楽章
2012こころみノートン
MVマタヤローネ(デザートワイン)

利益だけじゃない、使命を持った会社って本当に素敵だと思います
都心から離れたこの場所で、自らの使命に従って多くの人に幸せを提供し続けるココ・ファーム
足利からタクシーを使えば、意外と近く感じられるこの場所は
私にとって定期的に訪れたい場所の一つとなりました

ココ ファームカフェカフェ / 足利)

昼総合点★★★★ 4.0


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
