Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

約15年ぶりにワインと共に~銀座「ル・シャ・ボテ」

グルメじゃない、通じゃない。
だから…ワインの味もフレンチの味も大してわからないことを知りつつも、下手の横好きで今日まで来ている。
たまに10年以上の時を経て同じ店に訪れてみて、少しは理解力が増したかしら?なんて期待してみるのだけど、結果はいつも残念賞。
とっても残念な私…

そんな自分を理解しつつ,も、この日こちらを訪問したのは二つの理由。
Open当初に訪れた記憶をもう一度確かめたいという思い
そして、こちらのお店が始めたBYOコースが魅力的だったから

ワイン好きな女性たちと楽しめるよう、事前にワインを送らせていただき、それに合わせたコースを組み立てていただきました。

まず、アミューズは牡蠣

イベリコ豚のロースト、フォアグラの自家製スモークのテリーヌ

ヒラメとズワイガニのムース

黒毛和牛のシチュー

リンゴのタルト、アプリコットのソース

Open当初お邪魔したのは大切な友人との女子会で
そのころよりほんのちょっとだけワインに詳しくなり、ちょっとだけフレンチに親しくなり…
そのころより随分と年を取った分だけ、それなりに経験したことがあるはずだけど…
それらをどれほど消化できているのかはわからないまま。。。
そんな状況で、やっぱり女子会で迎えた2月の平日ディナータイム

思い入れのあるワインを選んで、一緒に分かち合える女友達がいる喜び
そんな場所を盛り上げてくれるレストランに生まれ変わったこの場所を再び訪れている喜び

10年以上の歳月を経て、また再訪できたこの場所には
10年以上大切にしている思い出があります
再訪時は、ちょっとノスタルジックな気分で、大切に大切に時を噛みしめつつのディナー
予想していた以上に大変幸福な気分にさせていただき、楽しい時間を味わいました
ありがとうございました

PS 普段ワインを飲みなれている方は、お店の合わせてくださるお料理がワインに対して少し強いと感じるかもしれませんので、加減をよろしくお願いいたします。

レストラン・ル・シャ・ボテフレンチ / 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)