Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!



PageTop

きっと二度目が欲しくなるスペシャリテ~広尾「OKADA」

いつでも行ける場所。
それは、今日でなくても行ける場所。
だから、なんでこんなに?って思うほどに初訪問が遅くなってしまうことがよくあるのは…誰にでもよくあること?

意外と自由時間なんてない大人の私たち。
本当は、いつだって行ける場所こそ、真っ先に行くべき場所。
なのに…いつでも時間が取れるという自信過剰に似た錯覚が、身近な素敵な場所から私を遠ざけてしまう。
と…反省したのは、2月のランチタイム。
ずっとこの場所にあることを知っていたOKADAのランチタイムにて。

この日いただいたのは、前菜2品+メインのランチコース。
カジュアルな白ワインのボトルと共にいただいたのは、
スペシャリテの砂肝のコンフィサラダ仕立て

鹿のパテ

サーモンのムニエル

ガレット・デ・ロワ

そして、そのスペシャリテの味をもう一度と、5月のランチタイムに訪問し、同じくカジュアルな白ワインのボトルとともにいただいたのは
めぬけのカルパッチョ

鶏の砂肝のコンフィーのサラダ仕立て

アンガス牛ハラミのステーキ、粒マスタードソース

ちょっと特別にチーズプレート

お会計は、8,000円台と7,000円台。
砂肝のコンフィーの絶妙な歯ごたえと昼間の光が差し込む空間での白ワインのマッチング
私にとって、これがこのお店のスペシャリテ

こなれたワインサービスを期待できるほどの上質感はない空間だけど
カジュアルワインで楽しめれば素敵
スタッフの皆さんが繁忙すぎて、いろいろ気が付けないことがあるのなら
それとなく声を出して知らせればいい
そんな割り切りを持ちつつ楽しむことができるのであれば、ぜひ訪れてほしいこちらのお店
天気の良い日に差し込む日の光を感じつつ白ワイン+砂肝
ホッとする休日のランチタイムに、身近なものを大切にしようと思ったことに感謝

レストラン オカダフレンチ / 広尾駅恵比寿駅

昼総合点★★★★ 4.0


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
