Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

上質なおもてなし~外苑前「アカーチェ」

2015年1月某日、ず~っと古くからあるお店といっても過言でない「アカーチェ」にようやくの初訪問。
気になり始めてから優に5年以上の年月がたってしまったのは、きっとずっとそこにあってくれるはず、という安心感。
行ったこともないのに、そんな気持ちを感じていたから。

会ったこともないけれど、そこにあるはずの温かいマダムのおもてなしを確信し、食べたこともないけれど、少量多皿のコース料理が絶対に満足させてくれることを確信しての初訪問。
お店に足を踏み入れた時に少しだけ感じたセピア色がかったような空気を感じたのは、ここが十分に時間をかけて熟成された場所になっていたから。
なじんだ内装が感じさせた印象。
改めて、遅くなった初訪問を反省。

こちらの空間は、たとえて言うならば、お世話になった目上の方のうちに訪問するような安堵感を感じさせてくれる場所。
包み込んでくれる温かい空気と、応援してもらえるような優しいまなざしが、適度な距離感で見守ってくれている感じ。

グラスのスパークリングからスタートしたこの日のお料理は、以下の品々

サーモンのマリネ、カルパッチョ仕立て

パルマ産プロシュートと柿

ポルチーニ茸のポタージュ

オマール海老のポルペット里芋のフリコ添え

からすみのスパゲッティ アーリオアーリオ風

自家製キタッラ キノコのラグー

トリッパの煮込み ミント風味(スペシャリテ)

バニラのジェラートが入ったフルーツのスープ

それぞれのお料理のタイミングでグラスワインを3~4杯いただき、この日のお会計は一万円台後半。
帰り際「また絶対に来ますね」
そんな言葉を言わずにはいられなくなるのは、多くの方に聞いた通り。

ここにあるのは上質なおもてなし。
昔から私のことを見守っていてくれた信頼できる年上の方の家庭にお邪魔した時に感じられる印象。
そんなイメージが、こちらのお店で受けた印象に一番ぴったりきます。

また行きます。
本当に。
そんな初訪問。

アカーチェイタリアン / 外苑前駅乃木坂駅表参道駅

夜総合点★★★★ 4.1

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。