Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

感性で言葉をつかまえて~恵比寿「デラ・コリーナ」

2014年11月、寒くなり始めた季節の中、坂道を急いで登りながら向かった先は、恵比寿のデラ・コリーナさん
週末のこの日、7時を回った時間から店内はすでにかなりの賑わい
店内の女子比率7割超が効いていたせいなのか、お店の構造上音が反響しやすいせいなのか、お店の中央テーブルにお席をいただいた私たちを取り巻くすべてのテーブルから「盛り上がっています!」の楽しげな雰囲気(と声)
お店の名前には「リストランテ」とありますが、その響きにあるようなかしこまった雰囲気よりも、「トラットリア」的な賑わいが始まったばかりの週末を感じさせてくれるとても明るいお店
お料理やワインの説明をなさってくださるお店の方の明るい雰囲気も楽しげな、肩の力を抜いて楽しめるリラックスした雰囲気がただようお店です

本日は、お店既定の持込料とともにワインを持ち込ませていただいてのワイン会
やや多めの人数に嫌な顔一つしないで受け入れてくださったお店の方
ありがとうございます。

大きなテーブルの端と端との会話は難しいけれど、賑やかな雰囲気の中で好きなワインを楽しみたいときにはぴったりのお店
そんなお店でいただいたのは、以下のお皿たち

イギリスのスパークリングに合わせて会はスタート、お皿はとうもろこしのスープから

前菜の盛り合わせ(生ハム、サラミ、あんきものテリーヌなど)

鹿肉のラグーソースパスタ

お魚のメイン

デザート

週末はまだ始まったばかり
一週間お疲れ様と笑顔で週末をスタートできたのは、このお店の持つパワーが手伝ってくれたせいかもしれません

リストランテ デラ コリーナイタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)